必見!!息をするだけで◯◯が燃える🔥

 

 

どうも!!

こんばんは!!

 

 

ケンタウロスです!!

 

 

前回から腹筋を絞りまくっていますか?

今回は腹筋シリーズ最終回です!!

 

 

これから紹介する

レーニングは簡単でどこでも

取り組め、家に帰っても時間がなく

 

 

なかなか筋トレに取り組む

気になれないあなたにピッタリの

超簡易実用的トレーニングです!!

 

 

その名も

ドローイング!!

f:id:ketauros:20190117010847j:image

 

 

簡単に説明すると大きく息を

吐いたら吸ったりするだけです笑

 

 

(そんだけで腹筋鍛えれたら誰も

苦労せんやろ)

って思いますよね。

 

 

もしこれができたら一気に

筋トレが、より効率的に行えますよね。

ですが、鍛えれるんです!!

 

 

詳しく説明すると

お腹を凹ませる動作に腹式呼吸

組み合わせて、「腹横筋」を鍛える

 

 

レーニングメニューです。

インナーマッスルが鍛えられると

代謝がよくなるため、

 

 

脂肪が燃焼しやすい肉体に

仕上がります。息をするだけで脂肪を

燃やしやすくする体が作れるのです!!笑

 

 

このトレーニングのいいところは

なんといってもいつでもどこでも

気楽に行えるということです!!

f:id:ketauros:20190117012819j:image

 

 

言っちゃえば意図的にお腹を

凹ませるだけなので、運転中仕事の

最中でも取り組めちゃいます笑

 

 

それとこのトレーニングは

重量トレーニングではないため、

まだ腹筋に自信がないあなたでも

 

 

簡単に問題なく取り組めます。

 

 

それに、代謝がアップしている

ため、同時進行で腹筋トレーニングも

行えば、よりスピーディーに筋力アップが

 

 

期待できます!!

では、肝心のやり方を説明します。

 

 

1.お腹に空気を溜め込むイメージで

息を大きく吸う

 


2.(1)の時、姿勢は常にまっすぐを

イメージして吸い、肩を上げない

 


3.限界まで吸った後、酸素を体内に巡らせる

 

 

4.お尻を引き締めて、体から空気を

出さないよう意識する

 

 

5.膨らませたお腹を凹ますように、

お腹から思いきり息を吐き出す

 


6.(5)の時、おへそを中心に凹ませる

 

 

7.空気を完全に吐き出したら、

凹ませた状態で10秒停止する

 

 

8.その後、またゆっくりと息を吸っていく

 

本当に簡単でどこでも行えますが、

やりすぎには注意しましょう。

 

 

人間の性質上やり過ぎると飽きて

すぐにやめてしまう人が大半です。

f:id:ketauros:20190117012547j:image

 

 

ですので目安としては

1日に5回を5〜7セットにしましょう。

 

 

さぁさっそく今からでも

深く息を吸って行ってみましょう!!

 

 

では、今回はここまでです!!

最後までご覧いただき

ありがとうございました😊