必見!寝ましょう!💤

 

 

どうも!!

こんばんは!!

 

 

ケンタウロスです!!

 

 

今回は筋肉をより早くモリモリつけたい

あなたにはです必見!!

 

 

筋肉を大きくするには何が大切だと

思いますか?

 

 

・バリバリ筋トレをする

・いっぱい食べる

・食生活を気遣う

 

 

などさまざまな事が思い浮かぶと

思います。確かにどれも大事です。

 

 

ですがこれらを差し置いて最も大事なのは

睡眠です!!!!

f:id:ketauros:20190118010616j:image

 

 

(じゃあ寝て筋肉がつくん?)

とお思いでしょうか?

 

 

この睡眠をしっかり取ることで

あなたがマッチョになるまでの

道のりは必ず近くなります!!!

 

 

寝るだけで筋肉がつくというより

寝ている間に壊れた筋肉を治すことで

筋肉が肥大するというイメージですね。

 

 

筋トレで破壊された筋肉は寝ている

ときに回復して「今回はやられたが、

次は絶対に耐えてやる!!」

 

 

と前よりもデカく強くなろうとします。

寝ているときが一番成長ホルモンが

分泌され、筋肉の疲労回復を

 

 

助けてくれるのです。

なので睡眠時間は筋肉の壊れた

箇所を修理するメンテナンス時間だと

 

 

思ってください。

せっかく辛い思いして筋トレしたのに、

睡眠が足りずに思っていたより筋肉が

 

 

発達しない。

なんてことなりたくないですよね、、、、😨

 

 

筋肉にがんがん刺激を与えたら、

大きくなるためのメンテナンス時間も

たっぷり与えて上げてください。

f:id:ketauros:20190118010612j:image

 

 

ことわざでもありますよね。

『寝る子は育つ』

と同じで

 

 

『寝る筋肉は育つ』

ということです。

 

 

(じゃあどんくらい寝たらいいん?)

ってなりますよね。

 

 

最低でも6時間は寝ましょう!!

贅沢を言うならば8時間は寝てほしい

所ですが逆に寝すぎると調子が悪くなる

 

 

人もいますので長すぎず短すぎず

6時間くらいがベストですね。

 

 

そしていくら寝ても脳がリラックス

していないと意味がないので

就寝前に脳に刺激を与えないように

 

 

することが大切です。

よく布団に入ってからスマホ

いじると思います。てかいじりますよね笑

 

 

ですが、スマホやPCの光は脳にとって

刺激が強いので寝る準備をしていた脳を

覚醒させてしまいます。

f:id:ketauros:20190118010044j:image

 

 

ですので、就寝1時間前からは

スマホやPCを触るのは控えましょう。

また寝る前の筋トレなども身体が

 

 

興奮状態になってしまうので、

就寝2時間前までには済ませましょう。

 

 

いかに睡眠が大事かわかっていただけ

ましたでしょうか?

 

 

さぁさっそく今日の寝る時間に合わせて

家事や筋トレを行いましょう!!!

 

 

では、今回はここまでです!!

最後までご覧いただき

ありがとうございました😊